「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

出張アレンジ教室

b0325741_15503458.jpg

シャクヤクの時期です♪
白とブルー、グリーンいっぱいで涼しげにしてみました。
参加された皆さま、お疲れさまでした(*^^*)
[PR]
by noix168 | 2014-05-30 15:52

ユリのアレンジ

b0325741_8161428.jpg

黄色のユリが珍しいアレンジです。

個人的にリキュウソウが好きです( ^∀^)
[PR]
by noix168 | 2014-05-23 08:15 | おはな

代官山蚤の市

b0325741_10404140.jpg
20日に代官山蚤の市へ行ってきました。
アンティークのレースやボタン、紙などの資材を調達して・・
長く居ると散財してしまいそうだったので、早々に会場を後に。

アンティークレースをコサージュにあしらうつもりです。
創作意欲がわいてきた~(^-^)v
[PR]
by noix168 | 2014-05-22 09:40 | 日々のこと

ラウンドブーケ

b0325741_09300391.jpg
たまにこんなものもつくります。。



[PR]
by noix168 | 2014-05-22 09:33 | おはな

プチプラインテリア

b0325741_19472073.jpg

セリアのコルクボードの額を塗りました。
セリアで買った水性ペンキにアクリル絵の具の黒と青を混ぜて色を作って…
麻ひものパッケージと13㎝リース、IKEAのポストカード、グリーンのロウソクをのっけてみました。
私なりの夏インテリアです(ノ´∀`*)
[PR]
by noix168 | 2014-05-17 19:46 | ハンドメイド

虫コナーズをカバーリング

b0325741_1734236.jpg

虫コナーズがあまりにも生活感が出ていたので、麻ひもでカバーを編んでみました。
今度は虫コナーズがデカくなっちゃって主張し過ぎてる!?
麻ひもの色を変えたらいいのかな?(^^;
[PR]
by noix168 | 2014-05-13 17:32 | ハンドメイド

tetoteに登録しました

tetoteに参考画像をUPしました。

http://tetote-market.jp/creator/noix168/

お暇なときにでも見てやって下さい。

本格的に始動するのはいつのことやら・・・

「お店開く」って大変なんですね。
私の職業はあくまでも「主婦」、そして「母」。
片手間に出来ることではないと、わかってはいるけれど。

私は子供の頃、フルタイムで働く母のそばで育ちました。
正直寂しかったです。
その思いが強いから余計に子どものそばにいたい。
家で待って「いってらっしゃい」と「おかえり」を言ってあげたい。

この年になって母親側の気持ちがよくわかります。
決して子どもをないがしろにしていた訳ではないと。
いつも子どものことを考え、愛していたこと。
でも、子ども側には伝わってはきませんでした。
だからこそ、私は毎日言葉で伝えます。
「あなたたちが一番大事。宝物だよ」と。

少しずつ、子どもの様子を見ながらお仕事していきます。
大きくなって、手があいたと思っても突然戻ってきて甘えたりするし。

まだ、第一に「お母さん」、第二に「仕事」です。
私のやり方で、前に進みたいと思っています。


[PR]
by noix168 | 2014-05-10 20:28 | ハンドメイド