「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ハンドメイド( 8 )

DIY


b0325741_10522872.jpg
DIYスタジオ・エルさんに作品を置かせていただくことになりました。
ブログです↓ (まだ編集に不慣れで、URLを貼り付けるしかできません 涙)

http://diystudioelle.blog.fc2.com/blog-entry-13.html

リースが掛かっているのはミニ黒板。DIYで自分好みに作成できます。
スタジオ・エルのマコさんとは、IKEAのお絵かき黒板をリメイクしたときにお世話になって以来のご縁です。
お互いモノ作りが好きなこともあり、お会いするたびにDIY関連の女子トーク炸裂です(笑)

私が「作品を撮影する際に使用する背景を作成したくて・・」
マコさん「こんな風にしたらどうかな?」
こんなカンジで永遠と話は続く・・・

スタジオ・エルさんとコラボした商品も作成していきたいです。
noix「商品開発部」です!

6月末の金曜日にアンティーク風仕上げの壁掛け鏡のワークショップが開催されます。
私も参加します~。

[PR]
by noix168 | 2014-06-11 11:11 | ハンドメイド

プチプラインテリア

b0325741_19472073.jpg

セリアのコルクボードの額を塗りました。
セリアで買った水性ペンキにアクリル絵の具の黒と青を混ぜて色を作って…
麻ひものパッケージと13㎝リース、IKEAのポストカード、グリーンのロウソクをのっけてみました。
私なりの夏インテリアです(ノ´∀`*)
[PR]
by noix168 | 2014-05-17 19:46 | ハンドメイド

虫コナーズをカバーリング

b0325741_1734236.jpg

虫コナーズがあまりにも生活感が出ていたので、麻ひもでカバーを編んでみました。
今度は虫コナーズがデカくなっちゃって主張し過ぎてる!?
麻ひもの色を変えたらいいのかな?(^^;
[PR]
by noix168 | 2014-05-13 17:32 | ハンドメイド

tetoteに登録しました

tetoteに参考画像をUPしました。

http://tetote-market.jp/creator/noix168/

お暇なときにでも見てやって下さい。

本格的に始動するのはいつのことやら・・・

「お店開く」って大変なんですね。
私の職業はあくまでも「主婦」、そして「母」。
片手間に出来ることではないと、わかってはいるけれど。

私は子供の頃、フルタイムで働く母のそばで育ちました。
正直寂しかったです。
その思いが強いから余計に子どものそばにいたい。
家で待って「いってらっしゃい」と「おかえり」を言ってあげたい。

この年になって母親側の気持ちがよくわかります。
決して子どもをないがしろにしていた訳ではないと。
いつも子どものことを考え、愛していたこと。
でも、子ども側には伝わってはきませんでした。
だからこそ、私は毎日言葉で伝えます。
「あなたたちが一番大事。宝物だよ」と。

少しずつ、子どもの様子を見ながらお仕事していきます。
大きくなって、手があいたと思っても突然戻ってきて甘えたりするし。

まだ、第一に「お母さん」、第二に「仕事」です。
私のやり方で、前に進みたいと思っています。


[PR]
by noix168 | 2014-05-10 20:28 | ハンドメイド

苗木市 ありがとうございました

b0325741_19423111.jpg

b0325741_19425362.jpg

お天気、なんとか持ちました。
初めての出店だったので、前日は緊張してあまり眠れなかったけど…
予想外のお客さまに嬉しい悲鳴(*^^*)
「かわいい~」と手にとっていただけるのは、やっぱりとても嬉しいし励みになります。

見に来てくれたみなさん、買っていただいたみなさん、ありがとうございました。
[PR]
by noix168 | 2014-04-29 19:40 | ハンドメイド

作成中

リース作成中。
直径7センチのチビリースが結構人気です(*^^*)
b0325741_810114.jpg

[PR]
by noix168 | 2014-04-26 08:07 | ハンドメイド

黒板リメイク

イベントの準備のため、IKEAのお絵かき黒板をイメチェンしました♪
ペンキで塗って乾いたらヤスリで削ってアンティーク感?を出しました。遠目からの写真なので分かりにくいですね(^^;
b0325741_595845.jpg

[PR]
by noix168 | 2014-04-26 05:05 | ハンドメイド

麻ひもばっく

昨冬からかぎ針編みにハマってました。
娘のマフラー、シュシュ、その他諸々…

息子にも作りたかったのですが、小学6年生にもなるとさすがに嫌がられます(T_T)

今は麻ひもで小物入れやバッグなど作成してはニンマリしてます(^-^)
b0325741_8151482.jpg

[PR]
by noix168 | 2014-04-16 08:09 | ハンドメイド